0コメント

映画の様な綺麗にまとまる。最後は唸ること間違いなし、TED



みなさんはご存知でしょうか


知ってる方は知っていると思いますが、知らない人も多いでしょうし自分もそこまで詳しくないのでこれを機にしっかり調べてみました、TED


正式名称はTED(テド、英: Technology Entertainment Design)

カンファレンスは、1984年に極々身内のサロン的集まりとして始まったが、2006年から講演会の内容をインターネット上で無料で動画配信するようになり、それを契機にその名が広く知られるようになった。1984年からと、ハイテク系の話題の多いタイプのカンファレンスとしては比較的古くからある一つであり、変遷もあるが、基本的には学術・エンターテインメント・デザインなど様々な分野の人物がプレゼンテーションを行なうというスタイルである。”Wikipedia参照”


要約すると、非常に多彩な分野の人がいろんなものをプレゼンしていくというもの

これがおもしろい。と思う人にとっては本当におもしろいものとなっています。

笑いこそ少ないかもしれませんが、知的好奇心をバッチバチに刺激してくること間違いなし!



その中でも今回は、エンターテインメント要素もあり、最後はアッと驚く良いオチもあるものオススメします。
全編英語で再生されますが、日本語字幕があるので安心して見れるのでぜひ!


あともう一つ、こちらも

こちらもおもしろいな、と思ったので載せておきます。
「自信というスキル | アイヴァン・ジョーゼフ | TEDxRyersonU」


こういうのを暑苦しいと感じる人もいると思いますので、11:25~ぜひ見てみてください。ここは笑えます。(笑)


こういったいろんなものを聞ける中で本当の知識に繋がるものからエンターテインメントのモノまであるTEDは本当におもしろいと思うので一見の価値アリです。

(日本語字幕が出ない人はYoutubeの設定で日本語字幕を出して貰ったらなるはずですので!)




この記事へのコメント